派遣・転職の仕事をお探しならウィルエージェンシー

先輩の声

先輩 S.H.

現在の仕事内容を教えてください。
物流系や食品工場さまメインの営業、スタッフコーディネート業務を行ってます。直近の一年では支店の立ち上げや新工場の開設に伴う支店内の支援が業務の中心でした。立ち上げ時は新しく入社したコーディネータースタッフへ業務研修を行い、支店毎の地域文化に合わせた営業や採用、コーディネート等をこれまでの経験の中から模索し、実行しています。
仕事内容
仕事をするうえで心がけていることは何か、教えてください。
私は仕事をするうえで2点心掛けていることがあります。「成長」と「楽しむ」です。分からないことを分かるまで考え、自分が「成長」すること。ネガティブな感情が芽生えたときは、それを転換してポジティブに捉え、物事を「楽しむ」こと。この2点は密接に繋がっていると感じており、足が止まりそうなときは常に意識し、無駄な逡巡の無いよう自らを奮い立たせています。
心がけていること
仕事のやりがい、今後のビジョン(目標)を教えてください。
支店メンバーで仕事に取り組み、手配や営業がうまくいかないときに相談し、励まし合うことができること。ハンドリングが上手な先輩・同僚の仕事方法を真似したり、自分の得意分野を教えたり、互いにスキルアップできる環境にやりがいを感じます。
ビジョン(目標)
ウィルエージェンシーに就職や転職を考えている方にメッセージをお願いします。
私は「自分がやりたい」と思える仕事に就くことができています。ですので、多少つらいことがあっても乗り切ることができます。就職や転職には福利厚生等も検討しますが、「やりたい仕事」を優先し行動すれば、後悔なき就職、求職活動ができると思います。当社は一つの業態にこだわらず地域性やチャレンジ精神を重要視していると感じるので、当事者意識と行動力をもって取組めば、「ゾクゾク」するような経験ができると思います。
就職者・転職者へのメッセージ
PAGE TOP