派遣・転職の仕事をお探しならウィルエージェンシー

インターンシップ インタビュー

当社でインターンシップを受けたいと思ったきっかけは何ですか?
人材派遣業界に興味があり、インターンシップについて調べていたとき、実務に携われる内容の貴社の募集を知り、参加させて頂きました。
インターンシップのきっかけ
インターンシップに参加する前に期待していたことはどんなことですか?
営業も内勤も体験させてくれるという内容でしたので、人材派遣の実務が掴めるのではないかと期待していました。
インターンシップへの期待
実際に参加してみて如何でしたか?
営業と内勤の業務にて、実際のお客様やスタッフさんにお会いすることができたので、人材派遣の業務のイメージが具体化でき、非常に楽しかったです。
インターンシップの面白いこと
一番印象に残っていることは?
スタッフさんとの面談です。スタッフさんのスキルや要望を最大限に汲み取れるよう、部署内だけでなく、他支店にも求人情報を求めていたところが印象的でした。また、営業同行で普段入れないような会社や工場に訪問できたのは、面白かったです。
ウィルエージェンシーの印象
当社や人材業界へのイメージは変わられましたか?
スタッフさんに寄り添っているイメージが強かったのですが、取引先を大切にしているイメージもつきました。また、20時以降もまだ仕事をされている社員さんがいらっしゃるので、遅くまで仕事をする業界なんだぁと思いました。(※この日は夕方からの実施時間であった為、遅番の人などをみた感想かと思われ、後日説明をしました。しかしながら、もしこれが原因で人材業界の興味を下げてしまったら、おしい人材を逸したことに・・・。そうなってしまいましたら、業界の皆さん、ごめんなさい。。)
インターンシップで得たもの
インターシップの経験は、その後の学生生活や就職活動に役立ちそうですか?
実際の営業や内勤を体験して、確認作業が大切であること学びました。これは何事にも通じますので、それをインターンシップで実感できたことは良かったと思います。
経験は役立つか?
最後にひとこと。
私の都合を考慮のうえ、当初のプログラムにない4日間コースを設けて頂いたこと、大変感謝しております。ウィルエージェンシーの社員さん、たくさんお世話になりました。ありがとうございました。
ひとこと・感想
PAGE TOP