派遣・転職の仕事をお探しならウィルエージェンシー

インターンシップ インタビュー

当社でインターンシップを受けたいと思ったきっかけは何ですか?
就職活動の準備を始めてから人材業界に興味をもち、色々な会社のインターンシップに参加していました。しかし実際の業務を体験する機会がなく、貴社では内勤の仕事を体験できると知り、応募させていただきました。
インターンシップのきっかけ
インターンシップに参加する前に期待していたことはどんなことですか?
電話で話すのが苦手だったので、電話の取り方などを指導いただければスキルアップできるのではないかと期待していました。
インターンシップへの期待
実際に参加してみて如何でしたか?
最初の電話対応で、わからないことを聞かれた際、保留にせずそのまま指導員の方に質問してしまいました。相手にはたぶん丸聞こえだったと思います。失礼なことをしてしまいました。指導頂き、改善することができたので、楽しく感じました。他の支店やスタッフの方に電話を掛けたのですが、みなさん優しく対応していただいて、とてもありがたかったです。
実際に参加してみて
興味を持たれた業務はありますか?
ヒバライドットコムの原稿作りです。今まで、派遣の求人記事は「見る側」でしたが、実際「作る側」になると考えなければいけないことが沢山あり大変なことなんだと思いました。指導頂きながら作っているうちに、面白く感じました。
興味をもった業務
インターシップで難しいと感じたことがあればお聞かせください。
電話は、情報が音声だけなので、いかに親しみやすい雰囲気をつくれるかが大変だと思いました。原稿作りにおいても、「どのように書けば募集が沢山くるのか」が全然つかめなくて難しいと感じました。
インターンシップの難しいこと
もの足りないと感じたことがあればお聞かせください
色々な方によくしていただいたので、特にありません。強いて言えば自分で希望したのですが、3日間という期間は短かったかなと思いました。もう少し業務体験したかったです。
物足りない部分
当社や人材業界へのイメージは変わられましたか?
イメージが変わったということはありませんが、よりどんな会社なのか想像することができました。親切な方ばかりで、大変よくしていただき、ご縁があればまた一緒にお仕事をしたいと思います。
ウィルエージェンシーの印象
インターンシップの経験は、その後の学生生活や就職活動に役立ちそうですか?
電話対応のスキルは以前よりついたと思います。また、人材会社の方が普段どのように過ごしているのかを、少しですが拝見できたので、役立てていけると思います。
経験は役立つか?
最後にひとこと。
電話対応はどの企業でもあることだと思うので、貴社で色々指導していただきありがたかったです。3日間教えていただいたことを忘れずにこれからの就職活動と残りの学生生活をより良いものにしたいと思います。ありがとうございました。
ひとこと・感想
PAGE TOP