派遣・転職の仕事をお探しならウィルエージェンシー

インターンシップ 日記

1日目

はじめまして!

本日より、ウィルエージェンシー サービス支援 新宿支店で、インターンシップをさせて頂くことになりました、川合です。

3日間と短い期間ですが、日々簡単に報告をさせて頂きます。

今日は、オリエンテーションと登録説明会への参加、個別面接の同席をしました。 ビジネス用語や派遣法など知らないことを聞くことができて、勉強になりました。

登録説明会や個別面接に同席し、コミュニケーションの大切さを改めて実感しました。

これから、よろしくお願いいたします♪

2日目

今日は、電話の取り方を指導頂き、その後、注文書や求人広告の把握と求人サイト「ヒバライドットコム」の原稿作りを体験しました。

電話の取り方指導では、最初のうちは聞き取るのが難しいという話を伺いました。せっかく電話をかけるチャンスをいただいたのにしり込みをしてしまったので、最終日には積極的に取り組みたいと思います。

また、実際にヒバライドットコムの原稿を作成したときには、「どんな情報を載せればいいのか、どのような見せ方をすればいいのか」など色々なことを考えなければいけないことを知り、勉強になりました。

残りあと1日ですが、インターンシップの最終日も頑張りたいと思います。

3日目

今日は、引き続きヒバライドットコムの原稿作りと登録説明会に使用する資料のセッティング、電話の発信を行いました。

電話の発信は、まず掛け方の指導を頂き、実際に他の支店やスタッフの方に電話を掛けました。

最初は緊張して声も小さく暗くなりがちでしたが、指導を受け、相手の方が話しやすい雰囲気になるように、明るく話すよう心がけました。以前は電話を掛けることに抵抗がありましたが、今回の体験で抵抗感が薄まり自信にもつながりました。

以上がインターンシップ最終日の報告です。

4日目

これまで3日間と短い期間でしたが、ウィルエージェンシーさんについて詳しく知ることができ、就職活動において、より具体的なイメージをできるようになりました。

最後になりますが、ご対応いただいた方々、指導してくださった方々全員に感謝しています。ありがとうございました。

PAGE TOP