派遣・転職の仕事をお探しならウィルエージェンシー

インターンシップ インタビュー

当社でインターンシップを受けたいと思ったきっかけは何ですか?
人材業界に興味があり、3回生の夏に、インターンシップへ行こうと考えていました。どの会社に行くか悩んでいたとき、ホームページで御社のインターンシップの項目を見て、ここなら一人一人と向き合ってもらえるのではと感じ、応募いたしました。
インターンシップのきっかけ
インターシップに参加する前に期待していたことはどんなことですか?
学生ではあまり接することがない人材という業界のため、会社の中では、どのような人がどのような思いで働いているかを知りたいと思っていました。
インターンシップへの期待
実際に業務を経験されて如何でしたか?
上手くいかないことも多々ありますが、達成した時の嬉しさもありますし、やりがいもある、ということを学びました。
実際に参加してみて
一番印象に残っていることは?
面談の同席です。時間もかかり大変な業務だけど、その先に働く人の笑顔がある、ということが分かりました。
興味をもった業務
インターシップの中で面白かったことや、やりがいを感じたことを教えてください。
個人で作業をしている時も、まわりでは実際に社員の方が働いていらっしゃるので、空気感が伝わってきたことです。また、他の会社の方とお話しする機会もあり、とても充実していました。
インターンシップの難しいこと
インターシップで辛かったことや悔しかったことがあればお聞かせください。
私の勉強不足で、ビジネスマナーが身についておらず、相手の方に嫌な思いをさせてしまったかもしれないと、感じたことです。
物足りない部分
インターシップで難しいと感じたことがあればお聞かせください。
ターゲットリスティングです。いろいろなサイトで探しますが、入ってくる情報が多すぎてそこから選ぶのが難しかったです。
ウィルエージェンシーの印象
当社や人材業界へのイメージは変わられましたか?
変わりました。少し怖いイメージもあったんですが、会社や働く人のことを本当に思って仕事をされていると感じました。
経験は役立つか?
当社のインターシップに参加して得られたものはありましたか?
実際に体験することで、より人材業界が具体性のあるものになり、就職活動のモチベーションが上がりました。
経験は役立つか?
他の学生に向けて何かあれば一言お願いいたします。
今時間があるなら、インターンシップは、是非挑戦するべきだと思います。パンフレットだけでは分からない現場感を体験することで、やる気がもっとアップします!頑張って下さい!
経験は役立つか?
最後にひとこと。
数日間ですが、お世話になりました。優しく教えて頂くだけではなく、時には厳しく指導して頂いたことが、とても嬉しかったです。教えていただいたことを身につけられるように、残りの学生生活を頑張ります。本当にありがとうございました!
ひとこと・感想
PAGE TOP